2023年11月

rss

件数:3

11/26 先月獲って解体した鹿肉を超絶調理してくれる
カンテーヌセルのオーナーシェフ黒ちゃんこと
黒滝君、長年カジュアルフレンチをやっているが
ジビエ料理も得意、あまり高級ではない部位ばかり
それに解体時に内蔵付近の冷やしがゆるいあばら
いろいろ問題があったがさすが黒ちゃん、とても上品に
おいしく調理してくれました、次回はもうちょっと
いい部位をもってきてくれるとうれしいなとのお言葉
三日3晩煮込んでくれたスープ、香草で臭みを消し
高級感あふれるアバラにしたり、聞けば聞くほど
美味しさを追求した努力に頭が下がります





11/15 先月15日、刈ってきたガマを干しています
かれこれ3週間、そろそろ乾いたかなと思い
手で触ってみますがまだ湿っている
ツリーハウス一号棟の下にロープを張ってつるして
いますがもう少し乾かしましょう


11/2 きょくちょうが庭師でやってきた
父母が2人して入院してから早足掛け3年
庭には全く興味がない一家、放っておいたのだが
さすがに荒れてきて街中では見苦しい
父母が帰ってきたとき怒られるなと思い
庭師を探していたところにきょくちょうが俺庭師の
資格あるよとのお言葉、さっそくお頼み申し上げました
つくだくんを連れて颯爽とやってきて半日ちょっと
で見違えるような庭にしてくれました
残念ながら父母にはもう見せられませんが
きっと空の上から喜んでいることでしょう