2022年2月

rss

件数:4

2/23日4度目の大雪
にむの森もたいへんです
場内除雪やってもやっても先が見えず
ツリーハウスも限界だ
でも頑張らないがモットー
なるようになれ(笑)




2/16 やえちゃんとサトウ君のスノーシューピクニック
こぐまとかっちゃんも参加、朝9時、5人で出発
にむ山の更に上の頂上を目指す、結構きつい
俺は最後尾でひいこらついてゆく(笑)
ようやく頂上、石狩湾はもちろん対岸の雄冬も見える
ここでやえちゃんのパンと俺の珈琲でおやつタイム
雲一つない晴天の森を満喫
近くにブドウのつるを発見、楽しいブランコ
そろそろ降りるか・・・谷を目指す
皆それぞれのスタイルで駆け下りる
ここでこぐまが日本一の環境ガイドの本領発揮
シマエナガの群れを発見、一同その可愛さに時を忘れる
残念ながら一眼レフを持っていなかったため
写真は残せなかったがいつまでも見ていたかった










2/7 いやぁまいった、もう雪はいらないよ
例年雪が自然に落ちる2号棟の屋根
なぜか今年は積もったまま
雪降ろししないとダメかな
それとも薪ストーブ焚いて熱で落とそうか(笑)
デッキの雪降ろししなきゃね




2/4 にむは晴天、気持ちいい、ついつい写真を撮る
夜はナイトハイク、こぐまのゆっくりずむにじゃらん経由で応募した母娘
東京中央区から来たとのこと、娘は初めての北海道
初めてのスノーシューでナイトハイク、やるね
こぐまがローソクをセットして幻想的な夜を演出
やればできるじゃん(笑)