2015年5月

rss

件数:2

5月27日
今日から、せいちゃん、女性が参入
まずチェンソーとグラインダーでビームを装飾。
加工が終わったら、ならっち、こぐま、せいちゃん、俺の4人で200kgのビームを運ぶ
そしてガルニエリブ付属のブラケットに載せる。
無事2本のビームが乗りイエーイのポーズ。


今日から2号棟作成開始で〜す!!
ワークショップ形式で一緒に楽しんで作りましょう
ツリーデッキ完成までは有料ワークショップ
この間全部参加すると自分の本格ツリーハウスが作れます
私はほとんど毎日出てます。WS希望者は前日までに連絡ください

今日は10時からこぐま、午後からならっちも参加
まずは水平測量、水平に建てる為の重要な作業
水準器で計った後水盛管で再確認
その後GL(ガルニエリブ)ボルトの打ち込み、
大型ドリルで穴をあけ、座彫りをしたうえで
ボルトをレンチで回転させながら生木に入れます。
こんな経験、日本中でもまれ
こばさんのスクール以外めったにできません。