ホーム > 森のブログ > サウナ利用

サウナ利用

rss

件数:8

3/21 ヨガスタジオのやえちゃんが
友達や生徒を連れてサウナ会
たまたまプロ熱波師のサウナ組長も
来てくれて楽しいイベントになる
やはりサウナはローリューと熱波
そして川での水風呂…水温1度(笑)
森の中でくつろぐ・・最高だね
またプロ熱波師の語りも素敵
正しいサウナ道と仕組みを丁寧に解説
サウナ後のサ飯は会長の石狩鍋
とやえちゃんの豚丼、ぜんぶ完食!
ととのった一日でした
皆帰った後、俺とこぐまで3回入って
川と雪にダイブ、いやぁすっきりするね


   本当は熱波師が一番汗だく(笑)







2021.12.19 年末最終サウナとキャンプ
アウトドアサウナクラブの2つのテントサウナと
にむ倶楽部のサウナカー計3台です
今回初登場、オートロゥリュウテントの威力はすごい
あつくてあつくて、逃げ出す(笑)
8時から集まるよお帝が昨晩からの大雪で除雪
1時間遅らせる
今回女性の参加が多い、氷の川に飛び込んだり
雪に飛び込んだり元気です
われわれも一応川に入ります(笑)
用意した焼き肉・焼き海老は完食、更にラーメンを入れて〆る
3時半には火を落とす











一方、向こうの2号棟エリアでは
2家族合同のクリスマスパーティ
2号棟内でゲームや料理作りなど楽しいひと時



9/11サウナ泊キャンプ
イグティ、こぐま、つるちゃん、新会員やす・あや夫婦、キイチが泊サウナ
サウナ兼飲み仲間が集まり美味しいおさけと美味しい料理
にむのピザ窯も久しぶりの活躍
夜更けまで盛り上がり朝ウナがまた気持ちいい





サウナ組長がサウナ大好き男2人(笑)を連れてプライベートテントサウナ
真冬の氷の川で今度こそ真の水風呂
前回は浅すぎだったが今日は座れる、肩まで浸かれる
夏の川を思いだして、たぶんここは深いはず
スコップで氷を割って大正解(笑)




森を守る会員たちが森に遊ばせてもらう
-7℃の森でクレージーサウナテント村の開村だ
90℃のサウナテントで汗をかいたら
0℃の氷の川に入る、大声を出さないともたない
最初はちょっとビビったがなんとかなるよ
別途ドラム缶風呂も用意、徐々に熱くなる
そして休息テントで至極のリラックスタイム
普段は紳士淑女が今日はクレージー野獣!
20人でつつく大鍋の豚汁もうまい













8/8〜9 三笠から帰って翌日はテントサウナキャンプ
朝からプールの掃除と水入れ、ドラム缶風呂テントの準備
けっこう忙しいがマイペースでそろーり(笑)
始まりは夜6時過ぎ
ちきゅうのかおりちゃんが師匠のだいちゃんを連れて来てくれる





新会員のやすくんは一家5人で来てくれる
プリン夫婦とサーナは1日目だけだが3回はクリア
フィンランドでサウナにすっかりはまって来てくれる

ひでこと八木君は早めに来てくれてサウナテントをセット
ひでの友人が試供トドマツエッセンシャルを持って来てくれる
サウナ組長の藤原君は子供2人連れてテントサウナを焚いてくれる
翌日にはひろ君親子も来てくれる
10名限定だったが子供入れて15名
会長が用意してくれた豚汁2鍋もあっという間にカラに
炊飯器のご飯もすぐにソールドアウト
サウナの後はおなかが空くのかな(笑)






ドラム缶風呂&ミラブルシャワーテントも好評、
みなサウナの後のひとっぷろ(笑)
2日目はのんびり午後まで居てくれました
そして写真はないけど2号棟付近ではスローフード札幌の総会
あわただしい1日でした

更に皆が帰った後ひょっこりせいちゃんがやって来る
ハンモックでしばしくつろいだ後
ドラム缶風呂のプロモーション写真を撮らしてもらう


サウナクラブの2人が来場
それぞれロシア製の立派なテントサウナを持ってくる
生地も縫製も確かで小さいほうでも3mx3m
大きいほうは8mx3mの立派なもの
にむの川のほとりに建てる
夜の9時近く暗がりの中で慣れた手つきで張る
ストーブに火を入れると瞬く間に熱くなる
断熱がきいているね
汗が流れ体が耐えられなくなると川に飛び込む
雪解け水は冷たい、足が痛い!
最初は腰までつかるのが精いっぱい、死ぬかと思った(笑)
でも何回も入ると体全部つかれる様になる
その後はデッキで体を休める瞑想タイム
これを3回繰り返すとふしぎな感覚、ととのう
そして酒盛り、お話し合い
翌朝もこの3回を繰り返す
くせになりそう