2023年2月

rss

件数:6

2/21 しろ君の会社わしずで経営している
レストラン、オーガリでお祝い会
教授のひろしくんとひろこおばちゃんのところに
出入りしている元北大生の呉君、二人の合同結婚祝い
それに本日はおばちゃんの娘さーちゃんとしろ君の
誕生日。まとめて4人のお祝いを盛大にしました。
帯広からなつこおばちゃんも駆けつけました






2/20 やはり降る時は降る、今年は少ないかな
と思っていたが、甘い!2月に入ってからどさどさ
しかも除雪機が壊れて連日手で雪かき
もう限界かな!と思っていた時、救いの神
ゆかり、ちーやんが北大のたのもしい学生連れて
助っ人に現れる。これで2台は停めれるので一安心
それにしても後1ヶ月どうしよう(笑)





2/18 きょくちょう(鈴木玲さん)が主催する
しめっちフォーラムが琴似コンカリーニョで開催
本当は釧路湿原より大きかったと言われる石狩湿原
湿原の重要さを説きこれ以上の減少を食い止めよう
さらに北海道や東北の海浜や河原を含めた湿原環境の保護をしよう
大学の先生たちによるフォーラムを中心にお笑いコントを交えて
風力発電とどう向き合うかなど多岐にわたって考え、教えてもらいます
あちつちゃんの名司会でスムーズに進行します





2/16 ショコラたちが企画してくれたオフ会
ゆきちゃんやひとみちゃん、なべさん夫婦も参加して楽しい飲み会
だるちゃんのライドオンで開催
サプライズで俺の誕生会も、ひとみちゃんがケーキを作って来てくれました




20日が当日だけど一足早く71才になりました(笑)
2/11 ゆっくりずむ北海道(こぐまの会社)のにむ山スノーシューツアー
なのにこぐまはインバウンドツアーで不在
かっちゃんと俺とでツアー実行、高額ツアーなので気が抜けない(笑)





かっちゃんは息子と山の上から急斜面をダイナミックに降りる
おれは奥さんと娘を連れてゆっくり山道を降る
合流するとかっちゃんたちはかまくらを既に完成させている
ツリーハウスに戻ってコロンのパンで軽い昼食、
そのあともにむベースに二人でかまくら2号棟作り
おにいちゃんは大喜び、奥様も感激
かっちゃん大活躍の一日でした。

2/4〜2/6雪中キャンプ
まもるとかよ夫婦がやってくる




なんといってもハイライトはまもるが作った温水風呂



俺も入れさせてもらいました
温まるー今度皆でつくりましょうか(笑)