2021年5月

rss

件数:10

5/22〜23、
中学時代からの仲良しグループの豪華海鮮にむキャンプ
誕生日、上京お祝いが重なったダブルパーティ
さゆぽんが勤め先のビールサーバーを持ってくる
今後にむにお届けしますよとうれしい提案。
こぐま君からもらったキャンプ用ピザ窯も初使用
炭火に乗せて300℃はいける
そして本日のメインディッシュ
市内某有名日本料理店の料理長が生きた松川カレイをさばいてくれる
しかもにむの切れない包丁で(笑)尊敬するよ
生きたカレイはしこしこ、プリプリ絶品だ
寿司もどんどん握ってくれる
夜は外でプロジェクター三昧、
にむナイトシアターも今後ありかな。
雨が降ってきてツリーハウス2号棟内で宴会の続き
トランプやゲームで負けたらこの瓶一気飲み
3時まで飲み続けたとさ、若いね(笑)












5/20〜21 いつものメンバー5人と俺でキャンプ
マイケルが豪華国産ステーキ牛肉を持参
ビール、お酒、ワインがたくさん
生ハムでアスパラ巻き、豚バラ、夜遅くまで宴会が続く
翌日、帰り際、盤渓のグラスフィット乳牛ソフトクリーム屋に立ち寄る
まみちゃんおねだりのポーズ(笑)









5月18日(火)すずきももちゃん一家が
娘の休みに合わせて彼氏も参加して昼下がりの休日
ももちゃん、しゅんちゃん合わせて4人
彼氏のスチールギター風ブルーグラス的音楽、素敵!
しゅんちゃんも気ままなギター演奏、いいね。
ツリーデッキにハンモックを張って
まったりと爽やかな空間と時間が流れます
      


      

5月16日(日)ゆかりちゃんたち11名で
ピザ料理会、雨模様だったがまったり、そして満腹
雨なのでにむの森のピザ窯は使えず残念!
アリー、ミキちゃんが入会、これからよろしく!
タヒチダンスの先生も来てタヒチ音楽が流れておさけも進みいい気持ち!
今日は雨で実現できなかったけど次回は是非踊ってもらいましょう




5月13日(木)こぐま、イグティと白樺のヴィヒタつくり(サウナでビシバシ叩くやつ)
にむの森には意外と細いカバ類が無い、
パイオニアツリーなのでこの森では役目を終えたのかもね
結局山から下りてツリーハウス脇に細い白樺発見
梯子をかけて枝をいただく、ごめんね
枝をまとめて縛り完成、サウナカーに飾ってみる
その後こぐまと我が家のデッキで採ってきたアミガサダケを肴に家飲み、
桜の中、ビール、お酒、ハイボール、ワインと開けて良い気持ち
     

 
     


     


5月8日 たろう君たち5人でランチ会
男だけの料理会もいいね
ダッジオーブンの鶏丸焼きがおいしい
その後、ビアコタン→ヤマト→サッポロッジ→ガラスビル→蕎麦屋
サッポロッジではあさってにむに来るアリー、ミキちゃんと遭遇。
     



5月6日 チカコ、やまどり、トビさんで
熊除け電気柵設置作業、
さすが最強山女たち、斜面をドラム担いで昇り降り
2時間半で完了!


5月3日(月)我が家の結婚記念日で三笠のエカラに
家族5人でランチ、久しぶりのかねごんピザと肉・野菜料
とてもおいしかったよ、兄貴がブドウジュースのプレゼント
ワインも料理に合っておいしい
その後鉄道博物館に行く、三笠にこんなところあったんだ