2016年7月

rss

件数:4

7月31日、タカとアンジー参加
玄関上のバルコニーなどのベニヤ張り
次回からはいよいよツリーデッキ作り
予定では8回の有料ワークショップとなります
タカ君はアンジーの紹介で塗装屋のお仕事
なかなか来れなくなりそう、ちょっとさびしいね


7月18日、アンジーとタカが参加
ツリーハウスつくりとは直接関係はないが
話題のティノンカッターで自然木の工作
その前に生木の皮むき、
いつもと違う工作もまたたのしいよ
この経験、自然木を飾りに使うツリーハウスに生かせるよ




7月3日、とうとう屋根完成!
当日アンジーちゃんが参加、
仮屋根を外し2階部分の工事に入って2か月
やっとここまで来た。
最後の屋根工事、アンジーちゃんが活躍してる
昼は2階で弁当、吹き抜ける風がきもちいい
3時半過ぎとうとう完成
せっかくの記念写真、よこっぺもたついている
2人の上の屋根は跳ね上げよう細工している
ここから屋根の上に上がることができる
外観はこのとおり、波板が光ってきれい。
内部はけっこう広い空間
さあ、ここで樹上のキャンプをしましょう
雰囲気をだすよう内装もがんばります。
雑魚寝で10人程度は泊まれそう。