ホーム > 森のブログ > ツリーハウス作り > 第49回、2階壁完成、アンジー、タカ、トシ、メイ

第49回、2階壁完成、アンジー、タカ、トシ、メイ

2016年6月5日(日)、
俺にとってとっても忙しい一日、
タパススペシャル「森でワインを」と重なってしまう
タパスはにむの森を散策、
途中ワインとチーズ・パテで豪華な午後のひと時
9人が集まり、山を降りてからはツリーハウス見学

同時進行で今期最多の人数でワークショップ
今日の目標は2階全部の壁と妻壁を作り設置すること
細工加工もあるが4名も参加なのでなんとか達成したい。
新人3人、左から
戦闘機整備士だったTAKA君、今はアウトドア専門
隣は同じくアウトドア稼業、とっしー君、
その隣は帯広を5時半に出てきた、めいちゃん
帯広畜産大で羊専攻、とってもたのもしい3人です。

昼は手弁当、椎茸がなっているんでおかずに加える、
バター、オリーブオイルで炒める。
肉厚濃厚でやわらかくあっというまに完食。
午後からは分担して作業が進む、
インパクト、電動丸ノコ、セーバーソー、グラインダー
経験者揃いなので俺の簡単な説明で実践にかかります。
各自が空いている道具を取り、自主的に作業。
アンジーちゃんは風邪で不調の中、現場監督的な役割もして
とても助かる。一息ついたところで集合写真。
無理はしないで・・
夕方6時前アンジーちゃんが帰った後も作業は続く、
7時過ぎやっと今日の目標完了、みんなくたくた、
特にめいちゃんはこれから帯広に帰らなくてはならない。
せめてもの感謝の気持ち、皆にお蕎麦をごちそう。
西野のしらせで量の多いどんぶりとソバのセット注文
おいしそうに完食!8時をまわってしまう。
こんなワークショップは初めて、これっきりにします。
今後は4時終了を守るね。
このあと俺はそのままタパスに参戦、