ホーム > 森のブログ > ツリーハウス作り > 第44回、屋根外し2階壁、かっちゃん・アンジー

第44回、屋根外し2階壁、かっちゃん・アンジー

5月8日、いよいよ、今期のワークショップ始まり
かっちゃん、初参加アンジーと3人で開始
まずは昨年雪前に応急で付けた屋根をはがす
俺1人で4日かけて作った屋根を1時間で撤去!
ここでお昼、各自手弁当、かっちゃんは昼で終了
午後からは2階の壁作り、
昨年から悩んでいた壁の高さを1.5mに決定!
自分で山小屋を建てたというベテランアンジーは
よこっぺの指示通りにどんどん作業を進める
1時間半で1面骨組みが出来上がる
しかしその後、定位置まで運ぶのがたいへん
木が邪魔、単管パイプが邪魔、それに5mの壁は重い
2人でかわしながら行ったり来たり1時間半、
やっと終わったらもう4時、今日はここまでにしよう。
5月中は無料ワークショップです。
なお、アンジーちゃんは5月中は毎日曜日参加
6月からはいよいよ隣のツリーデッキにかかる予定。
GLボルトの打ち込み、ツリークライミング・・・
と基本をお教えします。有料1日2000円です