ひとり、玄関ドア作成

1月2日から作業再開、玄関ドアを作ってます
さすがに元旦だけはおとそを飲んでお休み
アクリルを入れる溝を丸ノコで彫る
建具もすべて自分で作ります。
最初トリマーで溝を掘ったがスピードが遅く丸ノコに変える。
アクリルは当初バッテリー丸ノコで切った
しかし力が弱くアクリルが解けてノコ刃にべっとりと付いてしまう。
電動丸ノコがいい。ただし切りはじめは上からかぶせるようにする
さもないと高価なアクリルが欠けてしまう。
歯をアクリル専用にする、歯の出もちゃんと調整しないとね。
ドア枠設置。2X6で作りました。
ようやく2枚のドアの取り付け完了。
風で壊れるたびに門扉を取付け直しているので一人取付は慣れてます。
戸当たり取り付けて完成です。