ホーム > 森のブログ > オーナー出来事 > 5/14 小樽長橋なえぼ公園で植物療法の会

5/14 小樽長橋なえぼ公園で植物療法の会

5/14 人まち育てI&Iの主催で小樽長橋なえぼ公園にて植物療法の会、マザーツリーと
出会う母の日に参加した。
理事長の鈴木玲さんは、にむの森にアドバイス
をして下さり、助けてもらっています。



植物療法ってよくわからないけど森の中にいると
気持ちが楽になり、元気になることは確か

そうした中できちんと調理されたお茶、食べ物
を摂るとますます体が喜び落ち着くみたい

また森の中で気功を取り入れたゆったり体操を
すると体の動きがスムーズになったみたい

ブナの大木に手をかざしたり抱きつくと体や気持ち
に変化が起こるらしいがこれは気付けなかった
3つまたの株立ちの白樺の下で寝てみたが
考えがまとまらず、走馬灯が駆け巡る
人の為のマザーツリーってなんなんでしょう?
森の樹々たちの為のマザーツリーなら解るけど
ひとつ言えるのはとてつもなく長い時間を
かけて圧倒的な大きさに育った生命体は
分け隔てなく勇気と安らぎを与えてくれる



最後に苔玉を作り、オオカメノキを植えた
どうゆう風に育つか楽しみ😌