ホーム > 森のブログ > 5/4 シカ撃ち先生、みかちゃん入会

5/4 シカ撃ち先生、みかちゃん入会

すごい人だよ
北大文化人類学の准教授みかちゃんです
俺のことだからいい加減にしか聞いてないし
間違いも多いかもですがめげずに書きます(笑)
研究専門はカナダの原住民内陸クリンギットの
生活、きっても切れないのがヘラジカ狩猟
狩猟採集生活を実践、半年カナダでヘラジカ🫎
半年北海道ではエゾシカを撃ち、とどめを
刺してその場で解体、その後革ナメシ
それらを実践、学生たちに教えています。
なめしには化学薬品は使わず、クリンギット
から教わった脳髄で処理するらしい
また箱ワナの免許も持っていて森の希少生物の
天敵、アライグマの駆除をお願いしたい
にむの森でも鹿の食害が無視できなくなって
いるので是非シカ撃ち、解体、皮なめしを
実践、講習もしてもらいたいな!