ホーム > 森のブログ > にむベース利用 > 9/23 やえちゃんが台湾茶の店主を連れて来る

9/23 やえちゃんが台湾茶の店主を連れて来る

9/23
やえちゃんが台湾茶のお店をやっているみほちゃんを連れて来る
俺は台湾茶は素人、味わい方も飲み方も初めて(笑)

その前にまずはお昼ご飯、今は無き野菜カレーの名店に
無理を言ってデリバリーしてもらったみたい
とっても美味しい、なぜ止めちゃったの???

場内を見回って一息ついたところでいよいよ台湾茶
とっくりとおちょこ(名称がわからずごめんなさい)
がずら~と並ぶ、まずは一番茶、香りを楽しんでから飲む
そして2番茶、3番茶・・・いつまで続くんじゃい(笑)
その微妙な風味香を楽しむのだそうだ
だんだん渋くなっておなかがちゃぽちゃぽ
でもおいしかった、また飲みたいね癖になるよ

お店は二条市場の近く、「茶譜」ちゃぷうという名
札幌市中央区南2条東1丁目バスセンター近く、
011-213-1970です
こんど行ってみよう