ホーム > 森のブログ > にむベース利用 > 7/30 ひろこおばちゃんとにむ祭

7/30 ひろこおばちゃんとにむ祭

今年で2回目のにむ祭
朝から会場準備やイナウ作り
13時からチセ完成記念カムイノミ
アシリレラさんも来て下さり
やっとお会いすることができました
1時間の物凄い短縮版、通常は3時間です
中川さんが苦労して祈りを書いてくれる
14時からは2号棟前でリハーサル、
そして15時からフェステバル
ひろこおばちゃんファミリー(アートヒロ)
の歌と踊りから始まります
やえちゃんたちのポポラス縄文太鼓
モノノケユースケ・ヨシト・シロ
草舞弦
ルイカ
途中紅白の餅まきもあり
後半は和太鼓のタヲ
縄文太鼓の大御所茂呂剛伸
そして歌姫ようこちゃん
最後はみんなで和踊り
ポンペさんも飛び入りでムックリの伴奏
今年も大いに盛り上がりました
来場者はひろこおばちゃんファミリーを
除いても100人を超えましたが
時間通りに終了し、会場もきれいにして
撤収しました。来場の皆様ありがとう
俺とポンペさん、中川さんは
朝まで飲んでました(笑)