ホーム > 森のブログ > 8/29 サウナカー完成

8/29 サウナカー完成

8/29 ようやくサウナカー完成
軽トラから降ろして単管パイプ上に置く
懸案だった乗り込み階段やメガネ・スマホ置台
そしてタオルやサウナガウン掛けも天然木で完成。
実用的に使えます





今日はかおりんが5人を引き連れてサウナカー初火入れ
無農薬野菜と無農薬グラスフェット放牧牛を使ったバーベキュー
体にやさしいのがよくわかる、玄米のパエリアも初体験、いけるね
トマトのカレー缶詰、ちきゅう後の新戦略は体にやさしい缶詰工場だ
試作品を試食、おいしいね成功間違いなし!!!








今迄けっこう未完成状態でサウナやっていたので初感がないけど
先日作ったトドマツ(もみの木)のアロマ水のロウリュウはいい香り
トドマツの枝で作ったビイヒタは新鮮、いい感じ、葉が体に付くのはご愛敬。
水風呂はビニールプール、飛び込むとアドレナリンが噴出(笑)
その後はプールチェアやハンモックでリラックスタイム20分、これがたまらない
先日買ったサウナガウンを着てもらう、似合ってるね








薪をどんどん入れれば100℃までいくが一酸化炭素警報機が鳴り響くし暑過ぎ
70~80℃がちょうどいい、熱めがお好きな方は90℃くらいかな
本場のフィンランドサウナはそんなに熱くはないらしい
サウナカーは定員3名、でも今のご時世2人が良いかな?
室内からの景色もいいね