ホーム > 森のブログ > 7/31~8/1 ひろこおばちゃんとにむ森祭り

7/31~8/1 ひろこおばちゃんとにむ森祭り

7/31 
アイヌの自然感を教えてくれたひろこおばちゃんに感謝
午前中はカムイノミを行う、昼からはお祭り
アートヒロが主催、ひろ君、シロ君お疲れ様

なんと50台の車がツリーハウスエリアに入る
無理を言って借りたサビサビにも3台入れる
4人の誘導員さんも大忙し、おかげで事故もない
参加者とスタッフ合わせて126名
にむの森来場者数を更新だ。

出店料理店はひろこおばちゃんファミリーのオハウ料理
と豊川容子ちゃんのシケレベカレー店
物販店は3店
2時からオープンマイクが始まる
そして5時からはいよいよフェスティバル
ツリーデッキで歌と踊りのパフォーマンス
まずはひろこおばちゃんファミリーの歌と踊り
アートひろのパフォーマンスはどんどんレベルアップしているね

和太鼓のタヲは迫力満点、以前にもにむに来たよね
その他、トランペットのヨシトや縄文太鼓のシロくん
など知っている人たちのほかに
初めての人たちも多くもっと個別に話がしたかった

それにしても日が暮れてからの森は幻想的で
ツリーデッキの舞台もパフォーマーの魅力を引き出してくれる
トリを飾った豊川容子ちゃんの歌はにむの森に反響して
泣きたくなるくらい素晴らしかった

いまでも時々素敵と言ってもらえる森だが、
より本物の自然の森にして更に感動してもらえるように
気持ちを新たにした夜でした。

そしてトイレもきれいに使ってもらい、ほとんどゴミもなく
煙草も所定位置で吸って素晴しい会でした