ホーム > 森のブログ > 4/25 恒例、白樺樹液しゃぶしゃぶ

4/25 恒例、白樺樹液しゃぶしゃぶ

4/25 2021年度初にむ倶楽部イベント
今年は春が早く、樹液も4月中旬で終了、
冷凍保存して準備、30名が集まりました。
コロナ禍でテーブル間隔を3m以上離し
1テーブルは4名以下、家族か常時会っている仲間のみにする
さてまずはにむ山散策、渓流で癒しと観察
こぐまガイドも乗ってきました
蝦夷サンショウウオの卵が見つかり、しばし撮影会(笑)
ご機嫌で帰ってきます
戻るとマイケルが薪で羽釜こはんを焚いて待っててくれる
おこげがおいしい、米粒が光ってもちもち
いよいよ白樺樹液しゃぶしゃぶ、樹液だけでしゃぶしゃぶ
他の出汁は一切入れない、肉は豚、鹿、羊
贅沢な料理、この時期だけの森の恵み
おなか一杯になったところで
ヨコッペがニムランド構想を語る
(早く終われ(笑))