ホーム > 森のブログ > 2020年9月 > 9/12〜13アメリのオータム音楽フェス

9/12〜13アメリのオータム音楽フェス

9/12〜13 アメリの音楽フェス
アメリの歌をメインに音楽好きがあつまり多方面の音楽をオープンマイク形式で披露
雨にもかかわらず2日間で25名以上が集まり盛上りました
1日目は夜6時から
・・でもこの日は10時からたろうくんたちのデイキャンプ
たろうくんのシェアハウス住人達が集まります
ほとんどが北大卒の社会人たちです
早めに到着したアメリと合流、フェス前の特別リハーサルに聞き入っていました







夜6時暗くなってきてからいよいよフェスティバルの始まり
アメリがアダンと歌う、礼文の旅で作ったオリジナル曲
次ははなうた一家、すばらしい声で沖縄民謡もすてきです
そしてもりもりの太鼓と唄、ウィーシャルオーバーカムが懐かしい
次は前ににむで歌ってくれたロコ、明日から沖縄に行くそうです
ちゅんも歌います
またまたアメリが登場、生態学者の歌、ぶんぶんぶんなどの後主な出演者でセッション
最後はみんなで集合写真
お開きは10時過ぎで一日目は終了。
そのあと豪雨で緊急避難したツリーハウス2号棟でアメリ、もりもりと合宿。
おそくまでもりもりとみかんサワー、焼酎一本飲んじゃった。
寝たのは何時?












2日目、ほぼ6時に目が覚めてすっきりコーヒータイム
その後まったりたき火タイム
最初の通い、ベンさんが来たのは9時半過ぎ
その後、続々とやってきて
始まったのは11時半
まずはスルメガールズ(仮称、(笑))ウクレレでクラッシック2重奏
次にベンさんのケーナ、南米の曲やモンゴルの曲を弾きます
そしてぶんぶんバンド、バイオリン習っているおじょうちゃん
もりもり、アメリが一緒に演奏
その後みんなで集合写真を撮ったのは14時
そして昼ご飯、みんないろいろ持ち寄り
小麦がダメなビーガンのアメリの為に普段作らない料理を作って来てくれた方も。
その合間に即興でスルメガールズとアメリのオーバーザレインボウが始まる
あちこちでおしゃべりや遊び、演奏と思い思いにすごしている
最後にツリーハウスツアーをして解散したのは5時過ぎ
まる24時間あそんだことになるね












でもおれの遊びはまだ終わらない
実はこの日昼過ぎからかおりんはじめ女子4人組がお泊りキャンプに来る
インスタにアップするのか、大量の料理を作って写真に収める
ついでに胃袋にも納める
実はかおりん以外の3人は料理学校の先生、道理で手馴れている
さらにキャンプ道具もインスタ映えするのをそろえてる
それにしても酒も強い女子たち
さっぱり寝る様子がない
それでも1時過ぎには就寝
おれも寝る、
かおりんはずーと起きていたとか
朝6時今日は仕事と一斉に帰る
さすがにこの3日間はハードだったね
午後からゆかりと山仕事する予定だったが
こちらからキャンセル、お休みにしました