ホーム > 森のブログ > 第15回ワークショップ(半額有料)

第15回ワークショップ(半額有料)

8月25日(水)
6人が集まる。
きょうは初めての壁を作って立ち上げ設置、
ちのちゃんも初参加ながらがんばってるよ
それにせいちゃんが渡航前最後の参加
おきょうちゃん、ならっち、かっちゃん、こぐまと
最強メンバーが勢ぞろい
まずは壁1番を仕上げ、次に直角になる壁2番をつくる
壁2番には出入口になる開口部をつくる
ならっちが良い感じでベニヤの開口を切ってゆく
どこでもドアの出来上がり
1階壁はすべて同じ高さ、だから壁柱も全て同じ
かっちゃんが16Fの2X4を半分の8Fに切断
40本をひたすら切断。
それをおきょうちゃんが正確な寸法に切断
8F=2440mm-9mm-20mm-(40mmX2)=2330
いちいち計って線を付けて切る
なんてことはしません。
基準木を作ってそれに合わせて切るだけ
これも電気丸のこでひたすら量産。
その切れ端でせいちゃんがドミノあそび??(笑)
人数が多いと仕事が早い!壁2面が立ち上がって
今日の作業は終了。
そのあとカレーとナンを温めて昼食
せいちゃんの送別ランチです
いよいよ今週末ニュージーランドに旅立ちます
帰りは1年後のよてい。
来週は9月2日(水)です
午前中のみ(9時〜12時)、参加費1000円