ホーム > 森のブログ > 4/23 にむ植樹

4/23 にむ植樹

4/22(月)
当別森林組合にトドマツ幼木を取に行く
軽トラ一杯130本近くいただく。
翌23日、おっち、みみ、俺の3人で植える
森仕事有償ボランティアです
にむの森ではできるだけ植樹はしません
しかし向かいの採石場が近年見えるようになったので
目隠しに常緑針葉樹のトドを植えることにした
20年位たったらその役目を果たすでしょう
50年くらいたったら音もさえぎれるかな(笑)
夕方になって半分位植えずに残してしまったが
土をかぶせて次回に回す。
植林以外にも熊除け電柵作り、廃材焚火、樹名板つけ
など女性でも可能で楽しい仕事がたくさん
是非山仕事に来てくださいませ。
4/27(土)は向かいの採石場で植樹します。
短時間で確実な植樹が必要なので多くの参加を待ってます。
お申込みは https://nimu.salon.tm/form/13