ホーム > 森のブログ > 2015年8月 > 第13回リベンジワークショップ(有料)

第13回リベンジワークショップ(有料)

今日は晴天、こぐま、お京ちゃん、もんさく君が集まる
もんさく君は中学の先生、阿寒湖畔から駆けつける
そして彼は・・・おきょうちゃんのフィアンセ(秘密)
今日は、いよいよ床板張り、
15mm厚針葉樹床用構造合板を貼る
倉庫ツリーハウスなので床はさね付き合板にする
(さね=凹凸を付けて隣の合板と強く接合する加工)
かけや(大きな木槌)で叩きながら凹凸を納める
きれいに貼れた床板をしみじみ眺めるお京ちゃん
真剣に作業、2時間やっと休憩、
お京ちゃんがもんさくにインパクトで手をあげろ、もんさく慌てて・・
後ろでこぐまが知らん顔・・かってにストーリーを想像だぁ・・
その後1時間作業、全ての床板を貼り終える
やったね。