ホーム > 森のブログ > 第2回スノーシューで森散策会

第2回スノーシューで森散策会

2018年2月11日、にむの森今期最後の観察会、9回目です。
参加者、スタッフ合わせて20名ちょいで山に入ります。

スノーシュー会としては今期2回目、前回1/22とは逆回りで歩く
前回も参加した方は、にむ山をはぼ1周したことになります。
途中雪で作ったイスとテーブルでホットワインとコーヒーとお菓子
ちょうど青空が出てきて絶好の森のカフェバータイム。
たいまつ(スウェーデントーチ)も雰囲気を盛り上げます
ツルのブランコなどでお遊びしながら山から谷への爽快な林間滑り降り。

ツリーハウスに戻ると
クロちゃんシェフ特製の牛すね肉のボルシチ風(特製クリーム入り)
が迎えてくれます。多めに用意してくれましたが完食。
6時間煮込んだだけあり、柔らかく味がまろやかで最高!

その後はコーヒータイム
3つ用意したビデオのうち希望が多かったオレゴンツリーハウス村旅行記を上映。
ツリーハウスでのビデオ上映も4回目、
自主上映会しているエイちゃんも来ていて今後いろいろな映画会もできるかも。

また参加者全員から、にむの今後に期待、希望するイベントについて意見を頂く。
たくさんの貴重な意見が出て今後の運営に生かしてゆきたいね。