ホーム > 森のブログ > 2018年1月 > 1/14スノーシュー会

1/14スノーシュー会

1/14 第8回森観察会
朝のうちは吹雪、でも駐車場除雪が終わるころはすっかり晴天、
スノーシュー日和です。
まずは2号棟の前で出発前写真。22名が集まりました。
途中山仕事中のサンダーに会い、ちょっとお話し
今日はでしっこちゃんがスノーシューデビュー
おかあさんの運動神経の良さをうけついで元気に登ります。
上まで登って記念写真、よこっぺがスライディング(笑)
そしてワインカフェバー、
山で飲むホットワインやコーヒーは格別です

下りはジャンプや走り滑り、あるいはお尻滑りと思い思いに楽しみます
パウダースノーが気持ちいい。
戻ると2号棟で遅いお昼ご飯、かねごんシェフの鶏団子と野菜のお鍋がおいしい。
そしてのり君ときくちゃん夫婦のギターとオカリナの演奏、
ユニット名は「菜の音」、森と自然の音楽を披露してくれます。
そのあとは、今日のメイン、カイサちゃんとたまみちゃん
ユニット名は「かずみたまみ」、北欧音楽を楽しませてくれます。
カイサちゃんはフィンランドの伝統楽器カンテレの奏者、
たまみちゃんはバイオリンを弾いいてくれます。アイリッシュ風
北欧の音色が雪のツリーハウスにマッチして素敵な時間をありがとう
その後予定時間を大幅オーバーして終了しました。
次回は2月11日、ふたたびスノーシュー会をやります。
ぜひ来てくださいね。
楽しすぎるのか今回も忘れものがあります。連絡くださいね。