ホーム > 森のブログ > にむベース利用 > 10月22日、第6回森の観察会&マルシェ

10月22日、第6回森の観察会&マルシェ

10月22日(日)朝10時半からマルシェのはじまり
そのまえに俺とアンジー、こぐまは9時から準備
送迎車でまみよちゃんがやってくる
ハンマーダルシマーのななちゃんがチューニングをおえた頃
なおちゃん、うたちゃん、が重い豚汁を抱えてやって来る
なっちがお友達のはるちゃん母娘を連れてきて3人でワークショップ参加。
アンジーのコットンボールライト作りワークショップのはじまり
水風船をふくらませその上に水のりを塗ってコットンのひもを巻きつける
そしてさらに水のりを塗って固定、ただこれだけの作業だが結構夢中になる
天井に半日つるして糊がくのを待つ、完成品は後日手渡すことにする。
風船は割って取出し代わりに豆ライトを入れるとやさしい光が漏れ出るはず。
となりではななちゃんが弾くハンマーダルシマーが癒しの音を奏でる
その奥ではなおちゃんが夕べから準備した豚汁を調理、
下に降りてたき火でおにぎりを温める。ごくろうさま
遅れてこじくん、まこちゃん、りんごちゃんが到着
そして、バッカス、サンダーの男連中が来て総勢15人
ツリーハウス2号棟の中は熱気と笑い声でまさにマルシェ状態
なおちゃんのおいしいランチを食べるときだけ少し静かかな?
2時過ぎ、いよいよにむの森散策、ただし今日は西側沢までの短いコース
一周道路の1/8くらいかな、それでもこぐまが丁寧にガイド
質問が多いと燃えるタイプ、予定の20分が1時間超えになっちゃった
戻って三々五々家路につく、まだ余韻に浸りたい人はコヒータイム
お替わりも出て5時までのんびり、まったりでした。