ホーム > 森のブログ > 2017年10月 > ツリーハウスとうとう足場が取れた

ツリーハウスとうとう足場が取れた

ツリーハウス2号棟、今日は待ちに待った足場撤去作業。
終わるとハウスの全貌がすっきり見える。
朝10時、ヘルメット、安全帯を用意して気合を入れる
トビ君と俺は上にあがり単管解体撤去
下でトーポンとなっちが受け取り運搬
お昼までに上3段が取り払われ残り2段
午後からは足場も低くなり作業しやすい
でも油断は禁物、6m縦管を倒すときは緊張する
昼から参加のアンジーには電工をしてもらう
(よこっぺ、わたし女の子なんだよの一言で今日は高所作業指示を断念(笑))
3時半すべての作業終了
時間が有ったので過去参加者に彫ってもらった各自の名札に色付け
外観お化粧のテスト確認
その後2階でコーヒータイム、暗くなってもおしゃべり
トビ君・身軽で本職みたい。トーポン黙々と単管運びありがとう。なっち・重い単管運びよくやったね。アンジー今度は階段づくりだね。6mクラスの単管40本以上、足場板30枚が整然と積まれてます。今日はみんな本当にご苦労様でした。
まだまだツリーハウスづくりは続きます。みなさん手伝に来てね。