ホーム > 森のブログ > にむベース利用 > メーヴェが飛んで、にむの森に泊まる

メーヴェが飛んで、にむの森に泊まる

9月16日会員のわんこちゃんつながりで滝川スカイパークに風の谷のナウシカが乗るメーヴェを模した実機の飛行を見に行く、その折作成者兼パイロットのはっちゃん(八谷さん)が台風でフェリーが出ず4日間ツリーハウスに泊まることに、残念ながら17,18日は風が強くツリーハウス泊は無理、19,20日に泊まってもらう。東京芸大准教授でもあるはっちゃんは昼間は開催中の札幌芸術祭を堪能、1泊目はツリーハウス大好きスタッフのつきうみちゃんも泊まる、2日目夜は制作仲間アンジーを呼んで食べて飲んで藻岩山の夜景も堪能、その後ツリーハウスで夜更けまで酔っぱらいながらお話し、世の中にないものを作るという共通の話題、たのしいひと時でした。






メーヴェの胴体は車に、翼は分解して軽トレーラーに積んでます